スポンサーサイト
 
 
merry X'mas


merry X'mas

昨夜、弟に子供の子守を実家で頼まれましたー…。

最近マルと姫にも会ってなかったので、午前中限定ということで承諾。

今朝6時半、ぐーぐー寝てる時に携帯の着信音で目覚めました。

『マルが死んでる。』

今日帰る予定だったんだよ…。

m0001.jpg

マルを家に迎い入れた頃の実家は、いろいろあって殺伐としていた。

けど、マルのおかげで先代のワンコも寿命以上に生きてくれたと思うし

何より親が一番救われたんじゃないかな。

先代の子が亡くなって、マルが元気がなくなったのを見かねて

姫を迎い入れたという根っからの犬中心一家な実家。



とてもとても頭が悪い子だったけど、持病の病気にも耐え

動物病院でも泣くこともしなかった、とても我慢強いマル。

目覚まし時計のミッキーマウスマーチの音楽が大好きで流れると

楽しそうに遠吠えするのが唯一自慢の芸だったマル。

階段の昇り降りができなくて、抱っこも嫌いだったマル。

一緒に住んでる頃は、私のことがウザくて顔寄せると噛み付いたマル。

何度顔噛み付かれたことやら…。

帰宅しても、お出迎えもしないマル。

離れて暮らすようになって、実家へ帰ると甘え下手なマルは

尻尾を振って側にずっと寄り添うマル。

最近覚悟していた私は、姫よりもマルと接するのを優先していたよー。




実家で亡くなる犬は、マルで二匹目。

最近自力で歩くことも不自由していたから、覚悟はしていたけれど

本当に今日会いに行く予定だったのに…。

クリスマスだから、犬用のご馳走も買って行く予定だったんだよー?





母は、未だ面会もダメで…。

最後に会わせてあげたいけどな…。





最後にマルに会いに行ってきます!


スポンサーサイト
 

