 
 
コマッタ…
ルンタッタールンタッター♪

お仕事一週間になって、よーやく周りが見え始めたソレイユです・w・

とりあえず、コネ入社ってことで専務(社長の息子)部長・店長などはすごぃよくしてくれてまふ。

先週土曜日に、お店に出勤で初めてお店の事務の人と絡んだことから発覚したことが…



お店の事務の人・専務・部長・店長

vs 

本社パートのオバチャン




ぃぁ、薄々感づいてはいましたがここまでひどぃとは…。

とりまみんなはパートのおばちゃんを早く切りたがってる模様。

だが!!!

パートのおばちゃん、私がいる環境であれば休んでも問題ないなら続けたい模様。

ということで、仕事を私に教えてくれないし、報告などないんだよね…。

土曜日社長に『10年分の給料明細ってどーなった?』と聞かれ

そんなこと依頼してたことすら知らなかった私は、見事に怒られ;3;

仕事の基本そーゆうことだけは、ちゃんと報告してくれなきゃ困るしぃ><

3月頭にもパートだけど人を入れた際にも

仕事をまったく教えなくて、その人は暇に耐えかねて辞めてしまったといぅ…。

すみません。あいにく暇なのは全然平気なσ(´∀`●)

なので、みんなから仕事教えてもらってないでしょー?と…

自分から言わなくてもわかってもらえてて、よかったちゃーよかった!

月曜日社長にも、今度ちゃんと言っとくからと言われ周りから見てもそー見えるのか…。

まぁ実際自分でかかえて仕事回してくれないし、連絡報告なっしんぐ!!




金曜日の夕方に急遽土曜日はお店出勤ってなったので

月曜日早々に、『これから土曜日はお店出勤になりましたー。』と報告。

@から知られる方がぃゃな気分にもなるだろーしと思って、まぁ普通当然のことだと思ったのに…

それを聞いた途端機嫌悪りぃーしっ!!(・д・)チッ

本社からお店までは自転車で5分ぐらいのとこなんだけど

一日一回ぐらいなんやかんやで、おつかいに行くことがあって

パートのおばちゃんは自分の車でガス自前で行ってるんだけどぉ

ガスのこと話し合ったけど、進展なかったってことでガス代は自腹…。

私は、自転車なのでー別にこのままでよかったのに…。

社長にかけあうものだから、話しが進展してしまいました…orz

社長は、お店にある軽は本社には置いておきたくないよーで(以前いたづらされたので)

おつかいは、お店に自転車で行ってそこから車って言われたんだけど

まぁ詳しくは専務と相談してってことで、専務と話しをしたら…。

車本社の置いといてもいいとのこと。ってことで乗って帰ってきたら…。

パートのおばちゃん、その車あなたがもらったんだから、私は乗らない。

ぇー。別にガス代かからないんだから、乗ればいいじゃん!

タブン…カナリ…おもしろくなかったのか、こないだまでこのまま働きたいって言ってたのにぃ



来月20で辞めて平気?




あからさますぎるぜ、ばばぁ…。

うちは20日〆なので、給料計算などは20日以降から忙しくなるし今月私やってねぇーし

できるわけねーし!5月決算なんだけど!!と反論したら



じゃ、23日はぁ?




ぅぉーぃ!!!

だーかーらー!!5月決算だから忙しいって言ってるだろ!!!

ぅん?^^若いからだいじょーぶ^^(by:ばばぁ)

イミフ!!!

そして、ご機嫌が超斜めなばばぁは、

私今日忙しいから2:30で上がるから3:00でタイムカード押しといてね。

と言って本当に帰って行った…。

ぇぇ、私はこの先仕事ちゃんと引継いでもらわないと困るのでタイムカードだけは押しときましたけど

これって共犯…??;3;

これを専務に相談してもいいんだけど

ナニが嫌って、ちくることによってちゃんと引継ぎしてもらえるかが不安なのさ…。

ぁぁ、まじめんどくせー人だな!

お店の事務の人と絡みもあったおかげで、いろいろとウソつかれてたことも発覚し

立場危ういと思ったんでしょーけど、どーか引継ぎだけは…。




 

